ページの先頭です

共通メニューへ

共通メニューをとばして本文へ

共通メニューはここまでです。

ここから本文です。

記事詳細

2019.05.19 Sunday 11:10

【体験館にトレジャーハンターが!】

5/11(土)は待ちに待った、宝探しの日!たくさんのご参加ありがとうございます。


まずは講師の先生の楽しい石のお話。


千種川の桜石、国産の石英の原石、ブラジル産アメジスト、いろんなキラキラする石にみなさん、なんだかワクワクしてましたね。


その後は外に出て、宝の地図を手掛かりにエコの森でレッツ トレジャーハント!

子供も大人もとっても楽しそうでした。

ハントした石は地球工房に戻って、講師の先生に採取した石の鑑定をしていただきました。

お次は「ロックコレクション」作り

まずスタッフが準備した石の中から3つ選びます。タイガーアイ、ローズクォーツ、アメジスト、ハウライト、スノーフレイクオプシディアン、カーネリアン、グリーンアベンチュリンら好きな石を3つチョイス!石を選ぶ皆さんは真剣そのもの!


選んだ後は木の土台にグルーガンで石をくっつけて、石の名前シールを貼ります。

ロックコレクションの完成!

完成した3作品とトレジャーハントした大切な石たち。もう、みんなただの石ではなくて本当に愛おしい石たち。重たいけど全部持って帰ってくれたお友達もいましたね。

石は本当に不思議な力を持っています。みんなを引きつけて魅せる。それは太古の昔の地球の記憶が詰まっているからかもしれません。あなたが拾ったその石が実は隕石だったら?!

ほらあなたも今日から石の魅力にとりつかれるかも。 石の講義.JPG

石コレクションづくり.JPG

レジャーハント.JPG

石コレクション.JPG

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る

loading...

ブログ内検索

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

本文はここまでです。ここからサイトに関するメニューです。ページの先頭に戻る

兵庫県/公益財団法人ひょうご環境創造協会
〒654-0037 神戸市須磨区行平町3-1-31 TEL:078-735-2737 FAX:078-735-2292

このページはここまでです。ページの先頭に戻る