ページの先頭です

共通メニューへ

共通メニューをとばして本文へ

共通メニューはここまでです。

ここから本文です。

記事詳細

2019.05.19 Sunday 16:07

赤穂の塩でソルトアート!

 5/12(日)の特別プログラムはなんと、赤穂高校の定時制の生徒さんが講師を務めてくださいました。ソルトアート&塩ランタン作り!


1テーブルに1人は必ず講師がついてくださるという、至れり尽くせりの至福の時間。

ソルトアートは食紅で色付けされた塩をガラスの小瓶に少しづつ重ねて入れ、美しいグラデーションを作ります。今日は小さくて可愛いお守りサイズとインテリア用の2つ作りました。
塩ランタンは塩を固めたものをくり抜いて幻想的なランプを作りました。どれも塩の癒し効果なのか、キレイなものを作っている皆さんはほんと嬉しそうでした。


付き添いの先生顔負けの講師の皆さん、手際の良さとチームワーク抜群でしたよ。赤穂高校のジャケット姿で教えている皆さんはめっちゃカッコよかったです。

幸せいっぱい、お土産いっぱいのプログラムでした。皆さん本当にありがとうございます。

ソルトアート.JPG ソルトアート小.JPG 子ども作業.JPG ランタン完成.JPG


 

ページの先頭に戻る

loading...

ブログ内検索

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

本文はここまでです。ここからサイトに関するメニューです。ページの先頭に戻る

兵庫県/公益財団法人ひょうご環境創造協会
〒654-0037 神戸市須磨区行平町3-1-31 TEL:078-735-2737 FAX:078-735-2292

このページはここまでです。ページの先頭に戻る