ページの先頭です

共通メニューへ

共通メニューをとばして本文へ

共通メニューはここまでです。

ここから本文です。

記事詳細

2010.03.16 Tuesday 11:04

3/13,3/14春季特別イベント終了しました。

両日とも、好評のうち、終了させていただきました。

3月13日は、当施設に、貴重な写真を提供いただいている、地球友の会理事長の、宮内 淳さんの講演をいただきました。

神奈川・京都からも、講演を聞きに来ていただきました。

さまざまな活動をされている宮内さんへの質問の時間では、世界86カ国を回り、一番記憶に残るところはという質問に対し、「なんといっても一番いいのは、日本の風景であり富士山です」といわれていたのが、印象的でした。

3月14日は、杉本 学先生の講演で、”宇宙を旅した大麦の話”をテンポのいい関西弁での講演をいただきました。サッポロビール、木原さんによる、麦の焙煎をしながら、聞かせていただき、麦の香ばしい薫りをかぐこともできました。最後は、宇宙麦茶で乾杯し終了。

焙煎をしながら中学生や、近くの大学生、天文学ファンの方などの参加者にお越しいただきました。

先のブログにありました、里山の講演会、LED講習会

ドラゴンウオーカーズさんご協力によるトンボブローチづくり、からくり人形、写真展、サポーターさんの他、多くの関係者にご協力いただきましてありがとうございました。

特に、広報にご協力いただいた団体・個人の方、本当にありがとうございました。

春休みに入り、最後のイベント22日も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ページの先頭に戻る

loading...

ブログ内検索

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

本文はここまでです。ここからサイトに関するメニューです。ページの先頭に戻る

兵庫県/公益財団法人ひょうご環境創造協会
〒654-0037 神戸市須磨区行平町3-1-31 TEL:078-735-2737 FAX:078-735-2292

このページはここまでです。ページの先頭に戻る