ページの先頭です

共通メニューへ

共通メニューをとばして本文へ

共通メニューはここまでです。

ここから本文です。

記事詳細

2015.11.24 Tuesday 16:42

11月、いろいろ その2

 11月も終盤にさしかかり、吹く風にも冬の気配が感じられます。体験館の玄関入口にも落ち葉が集積しています・・・。

 11月は、どこの地域でもそうでしょうが、イベントが盛りだくさん!

①トライやるウィーク(11月10日~14日)、2名の中学生来館

 11月10日~14日、体験館に来て下さったのは、県立大附属中学生の2名。滞在中、いろいろなことをやっていただきました。

 特に、団体来館時のプログラムや、特別プログラムイベントの準備ではスタッフといっしょに資材の用意等に関わってもらい、若いパワーで尽力していただきました。

 中に入るとこんなこともしているんだ~と、発見があったことと思います。最後の日には、木の実のリース作りに参加。頑張ってきれいなリースを完成されました。気疲れしたこともあったかも?!誠にお疲れ様でした!

CIMG3252.JPG  CIMG3254.JPG  CIMG3281.JPG  CIMG3304.JPG

②11月14日(土)13:30~15:00 「木の実のリース作り」

 毎年人気の講座「木の実のリース作り」に、今回も大勢の皆様にご参加いただきました。

 講師は木の実で美しい作品をたくさん作られている猪澤先生。材料の様々な木の実を、先生ご自身が収集された物をご持参いただいています。

 ありとあらゆる木の実や乾燥したお花などを自由に組み合わせて、みなさん思い思いのリースを仕上げておられました。

 

③11月15日(日)13:30~15:00「ミニミニ帽子ブローチ作り」

 ペットボトルのキャップが、華麗に変身!

 講師はエコ手芸で様々な作品を作られている池谷さん。身近にある物が、見た目にもきれいに変身します。

 参加者の小学生の方たちは、作り方を覚えお友達への贈り物にする、とおっしゃっていました。

 ラメ入りの紐を上手にボンドで付けながら、キャップに巻きます。素敵なブローチが出来上がりました。

 

CIMG3319.JPG

ページの先頭に戻る

loading...

ブログ内検索

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

本文はここまでです。ここからサイトに関するメニューです。ページの先頭に戻る

兵庫県/公益財団法人ひょうご環境創造協会
〒654-0037 神戸市須磨区行平町3-1-31 TEL:078-735-2737 FAX:078-735-2292

このページはここまでです。ページの先頭に戻る