ページの先頭です

共通メニューへ

共通メニューをとばして本文へ

共通メニューはここまでです。

ここから本文です。

記事詳細

2009.02.11 Wednesday 16:03

バードウオッチングの下見をすると・・

210211鳥の下見 005.jpg

210211鳥の下見 001.jpg

210211鳥の下見 003.jpg

 2月22日是非お越しくださいね!楽しそうですよ。<下見をする講師の古澤公子さん>

4月イベントチラシもUPしました。

今日は、2月22日にバードウオッチングの講師をお願いする古澤先生と

下見に行ってきました。

はりまエコハウス周辺にはたくさんの鳥がいます。

やまがらしじゅうがら、じょうびたき、るりびたき、こげら、とらつぐみ、かしらだかが、

もず、せきれいをみることができます。

ぬるでや やしゃぶしという植物をたくさん食べに来ているそうです。

なんと三原クラブの、周辺で幸せの青い鳥”るりびたき”をみることができました。

青と黄色でとてもかわいくゴージャス。

打ち合わせをしていると、夏には、木工講師にお願いして廃材を使い巣箱を

つくり、秋には巣箱を設置したりさえずりマップを作るなど夢は膨らみました。

実現できるように努力していきたいです。

今日は、木の実を集めているのでもっていきたいという方、しょうがいの子どもが集まる場がほしいという方など、不思議に今の実施の検討をしていることへの協力者がとんとんとお見えで驚きました。

 

 

ページの先頭に戻る

loading...

ブログ内検索

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

本文はここまでです。ここからサイトに関するメニューです。ページの先頭に戻る

兵庫県/公益財団法人ひょうご環境創造協会
〒654-0037 神戸市須磨区行平町3-1-31 TEL:078-735-2737 FAX:078-735-2292

このページはここまでです。ページの先頭に戻る