ページの先頭です

共通メニューへ

共通メニューをとばして本文へ

共通メニューはここまでです。

ここから本文です。

記事詳細

2016.04.03 Sunday 14:16

散策路を歩いて地球の歴史を学ぼう!

 4月3日(日)10:30~11:30 散策路を歩いて地球の歴史を学ぼう! 特別プログラムを実施しました。

講師は、散策路魅力発信グループの駒形寿一さんです。久嶋さん・溝口さん・平田さんの3名の方にサポートしていただきました。

まず最初、地球工房でオリエンテーション。お互いの紹介とご挨拶をしました。

中.jpg

お話しを聞いた後は、環境体験館の外へ出てスタート地点である散歩道入り口まで移動です。

 

2.JPG

 「地球の誕生・月の誕生」~「生命の誕生」~地球環境の歴史について

散策路入り口から、施設まで320mの間合計26枚のパネルが設置してあります。

講師の先生が丁寧に、また時折ゴジラ等の映画のお話を交え分かりやすく楽しくお話してくださいました。

興味深いお話しに時間を忘れてしまいました。

最後は、施設に帰り、アンモナイトの化石を見ていただきました。

4.JPG

☆みなさん、知ってます?

三ノ宮や梅田駅の大理石の中にアンモナイトの化石が見れるそうですよ。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る

loading...

ブログ内検索

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

本文はここまでです。ここからサイトに関するメニューです。ページの先頭に戻る

兵庫県/公益財団法人ひょうご環境創造協会
〒654-0037 神戸市須磨区行平町3-1-31 TEL:078-735-2737 FAX:078-735-2292

このページはここまでです。ページの先頭に戻る