ページの先頭です

共通メニューへ

共通メニューをとばして本文へ

共通メニューはここまでです。

ここから本文です。

記事詳細

2016.01.17 Sunday 16:31

盛りだくさん!特別展示関係企画!

1月16日(土)は、好天に恵まれ比較的寒さが和らいでいました。

午後1時から、講演第1部「骨から見た野生動物」を実施。講師はエコハウスサポーターの石田昭夫さん。エコの森グループのメンバーでもおられます。

石田さんは長年、西播磨地域において動物の防除等に携わっておられる方で、実地に基づいた様々な経験談を交えながら、鹿や猪の生態、動物の足跡について等々お話してくださいました。CIMG3785.JPG CIMG3793.JPG

講演第2部は、体験館シアターに移動し、兵庫県森林動物研究センター業務部副部長の田口彰さんに「野生動物被害の現状とその対策」について、特に県下でどんな状況になっているのか等々、パワーポイントを使用して詳細にお話いただきました。

CIMG3803.JPG

また、今回は全講演終了後、外でジビエバーベキューを開催。シカ・イノシシのお肉を炭火で焼き、その味を体験していただきました。

お肉は全く臭みがなく、参加された方も驚かれていました。

野生動物関係の特別プログラムは続きます。興味のある方はぜひご参加ください。

 

ページの先頭に戻る

loading...

ブログ内検索

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

本文はここまでです。ここからサイトに関するメニューです。ページの先頭に戻る

兵庫県/公益財団法人ひょうご環境創造協会
〒654-0037 神戸市須磨区行平町3-1-31 TEL:078-735-2737 FAX:078-735-2292

このページはここまでです。ページの先頭に戻る