ページの先頭です

共通メニューへ

共通メニューをとばして本文へ

共通メニューはここまでです。

ここから本文です。

記事詳細

2009.08.29 Saturday 16:34

8/28:貝殻でつくる風鈴終わりました。

夏休み最後のプログラムは、貝殻や木の実を組み合わせた風鈴づくりでした。

がちゃがちゃのカプセルに和紙をはりつけてテグスで、飾りを付けていきます。

皆さん真剣そのもの。

50名超の参加者に来ていただけました。アンケートを見ると、「もっともっと作りたいくらい好きなので、ぜ

ひ夏休みの自由けんきゅうの作ひんとしてやらしていただきます。これで、しゅくだいはおわりました」

「みじかなカプセルなどで、ふうりんがつくれちゃうんだなーと思った」

「はじめててづくりのふうりんを作ったのがうれしかったし楽しかったよ」

「今日からふうりんをつくってみました。自然のもので木や木切れとか使ってうまくふうりんを作れそうでうれしいです。いらないものでもこうしてあたらしく再利用してつかえるからとても環境にもいいからとても便利だなと思いました」

とこどもたちに好評でした。

ガチャガチャのカプセルが、特に身近に感じたんでしょうか?

ページの先頭に戻る

本文はここまでです。ここからサイトに関するメニューです。ページの先頭に戻る

兵庫県/公益財団法人ひょうご環境創造協会
〒654-0037 神戸市須磨区行平町3-1-31 TEL:078-735-2737 FAX:078-735-2292

このページはここまでです。ページの先頭に戻る